SSブログ

ニキビ跡消す [ニキビ跡消す]


「ニキビ跡って、もう治らないのかな…」

ニキビ跡が出来てしまった時は、不安になりますよね。


私の経験ですが、

正しい方法と適切な化粧品を使っていれば、

自宅で自力でのケアでも、

ニキビ跡を消す事は出来ました♪



ニキビ跡には、

・赤みタイプ

・色素沈着タイプ

・クレータータイプ

・ケロイド

と、大きく分けて4つのタイプがあるのですが、

・赤み ・色素沈着 ・クレーター

に関しては、ニキビ跡専用の化粧水などを使いながらケアをしていく事で、

お肌のターンオーバーを正常にしながらお肌を整えて、

ニキビ跡を少しずつ薄くしていき、最終的には消す事が出来たんですね♪


期間にすると、薄くなってくるまでに約3ヶ月、

気にならないレベルにまでするには約半年はかかりました…!



しかし、一生ニキビ跡を残したまま過ごす事を思うと、

半年踏ん張れば、自力でのケアでもニキビ跡を消す事が出来ると分かれば、

少しでも安心材料になるかな、と思い書かせて頂きました♪


おそらく肝になるのは、スキンケアを"続ける"という事だと思いますので、

諦めずにスキンケアを続けてみて頂けたら、と思います♪


応援しています!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニキビ 洗顔ニキビ 化粧水 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。